さとやまさんのクラクラブログ

スマホのゲーム クラッシュオブクランのブログです

2015年04月

お疲れ様です

早速行きます

ちと苦手な感じのするレイアウト
image
援軍にネクロもらってゴレウィズネクロバルーンで


まず援軍を釣ります

援軍処理やや失敗
ウィズが施設ばかり攻撃してしまう

もっと上でやるべきだった

援軍処理終わってゴーレム
予定では各辺の中央付近に出す予定がかなり上に出してしまう

ジャンプがないと穴あけ大変だ
少しずつ開けていきます

ババキンは右へ

ウィズがドンドン悲鳴をあげて死んでいく
おかしいな?
って思ってたら援軍ネクロ忘れてました_| ̄|○


ようやく中央に穴が開きネクロも出してレイジで中央部を全壊させます
ゴーレムとウィズ1匹しかいない
遅れてスケルトン到着

なんとか対空砲全壊出来た
バルーン発射

レイジの枠がやや小さくバルーンに届かないw

時間かかりすぎた
バルーンでは厳しい

残念無念

ネクロ出し忘れが効いたかな
盾役のスケルトンがいないのでババキンウィズがかなり削られた

その為全体の進行が遅れた


よく見るレイアウト
うちのクランではミルキーと呼ばれてます
ママの味ですね

自分はこれをホグバルーンで潰します
前も攻めたけどメンテでリプレイ消えちゃったんんだよね

まずホグでサイドカット
両サイドに4匹ずつ使いました


敵ババキンが近くにいるのでその近くで援軍処理
そのままババキン処理

ホグ発射
そこの爆弾はイメージ出来ていませんでしたので
次のヒールがやや遅れましたが事なきを得ました

対空砲を次々と破壊していくに従いバルーン投入

このレイアウトは対空スケルトンが定番ですが御構い無し
バルーンの数が多いので全て破壊されること無し

余裕です
このレイアウトはこれで確立ですね

リーダーはこれをドラで攻めるのが得意なのですが意外とドラでは難しいです
こっちのがよっぽど楽チンですね

お疲れ様です

では早速

空いてるところで行けそうなところワガママ言って行かせてもらいましたm(_ _)m

image
ある程度道があるのでネクロとバルーンを使って見ました


image
援軍処理後、ゴーレムで両サイドをカットしたかったが上のゴーレムが下に向いてしまいました
残念


image
穴開けて突撃
下のゴーレム前の穴あけ失敗


image
下も穴開いて侵攻開始
対空砲を早めに潰したい


image
対空砲が潰れ次第バルーン投入


image
なんとか行けそう


image
完了


次です
なんとなく行けそうだったのでここです
image
ゴレホグで


image
援軍釣り失敗
全部釣れなかった

ゴーレムいるんでOKと判断してそのままゴーしました


image
残ってた援軍によりゴーレムピンチ


image
中央はお任せしてホグゴーです

序盤にバネで大量に飛ばされた影響かホグの進みが非常に遅い
ヒール打つのが早すぎてヒールエリアに入ってこない

ヒール切れによりホグ全滅

ギャフン❗️
全然ダメだった
援軍処理きっちりしててもダメだったと思う

この後何人も行けそうな雰囲気からか何人もチャレンジしてましたが結局ここからは星2がMAXでした

自分が手を出すレベルでは無かったっぽいですね

この時のクラン戦はTH9から星3つがなかなか取れない戦いでした。
守備硬かった

お疲れ様です

もう1週間前のことなんで記憶があるかどうか


まず1戦目
ほぼ自分と同じレイアウト
  image
ドラゴンでは非常に攻めにくいレイアウトです
その理由がわかれば色々応用出来そうなんだけどね

だもんでホグです
ホグには弱いです
まずは両サイドカットと爆弾解除と援軍釣り
両脇の大砲に4匹ずつ

左側は中央付近に爆弾1個
右側テスラにより失敗
爆弾1個ありそうな雰囲気

援軍を確実に全部出すためにジャイでも釣ります

援軍処理して敵ババキンがこちらのババキンに反応した瞬間にホグを両サイドより一気に出します
指2本ずつ使っての4点出し
なるべく無駄を省きたいですからね

爆弾は結局右側とTH下でした
右はヒールのエリアの関係で無視しましたがなんとかなりました

全ての防空設備破壊
結構ホグ残りました

攻略法がわかると簡単ですね
こっちのレイアウトは以前やられてから爆弾をもっと中に入れているので簡単には解除されませんので星3はそうそう取られません


じゃあ次
また最後のほうの攻撃でTH8以下はここしか残ってなかったはず(確か)
ホグで出ていた人がいたので爆弾の場所は全て判明
ババキン祭壇両隣と4時ウィズ塔右上

どうしようか悩んだ結果、右下からゴレ2匹のゴレウィズホグで攻めることにしました

まず援軍釣りを兼ねて邪魔な施設を破壊しておきます

簡単にやれるところはやっておいたほうがリスクが減るからね

援軍処理してゴーレム

逆サイドもゴレウィズ

中央ババキンを突撃させようと思ってたけど穴開け遅れてそれる
まあいいや

ホグ発射
時計回りに回ってもらう予定


結局両サイドから周ってしまった
10時方向の施設を残してる

防衛施設全て完了
ホグも結構残ってます

任務完了

左側のゴーレムが先走りすぎてウィズが全滅
中央ババキン突入失敗
それによるホグ分裂、爆弾起動

いろいろ失敗したけど結局はホグが生き残って全壊成功


まだまだ完璧にはいかないね

お疲れ様です

前触れもなく行きましょう

1戦目から
今回はこのレイアウト
いつもは敬遠してるんですよねこのテンプレ
最近調子がいいので勝手にわがままでチャレンジさせてもらいました
敵もそんなに強そうじゃないし

で攻め方ですが・・・
味方がいつもどうやって攻略してたか覚えてない
4箇所の空き地に何が入ってるかで随分変わってくる

悩んだ末下からゴレウィズで対空砲アチャクイ破壊
上からホグで対空砲破壊
左右からバルーンで

かなり無理がありそうですがどうでしょうか


では行ってみます

まず援軍つり出し
ホグ4体使ったが全部呼び出せず追加で2体
これは痛い


んでゴレウィズ
右側の大砲のタゲが取れずウィズ大量


全く上手く穴が開かず
かなりアチャクイに手こずる

対空砲アチャクイは潰せたが右側の大砲に最後まで悩まされる


ホグ投入


左対空砲破壊出来ず
右側爆弾
ここで失敗だったのが呪文のヒールをバルーンに使うことしか考えていなかった
ホグに使っていればもっと違ったかも

援軍釣りのマイナス2が痛い


ホグ全滅
バルーンも上手くいかず全滅

左も投入


左はアチャクイの援護もあったので結構行けましたが
対空砲残ってるからなんともならん

アチャクイは例の大砲にやられる

最後残し過ぎてたウィズでTH狙いましたが外周するのみ


ドボーン

ちと作戦に無理がありました
出す順番と呪文を変えていたらひょっとしたら行けたかもですが
どうでしょうね

結局空き地はテスラと爆弾の組み合わせのみ
ホグで行けますね


このあと攻略した人は9時からゴレ三匹、ネクロ三匹
反対側からホグ10匹で攻略してました。
やっぱり罠がわかってればイメージ湧く気がする


次行きます
だいたい埋まってたので空いてるところで1番低いとこに狙いを定めました
四隅にテスラと爆弾のセット
この組み合わせばっかりだな

ゴレホグで行きます


四隅の爆弾解除
2匹余分に使って1番下のみ失敗

これ以上は使いたくなかったので無視します


ゴレ出して援軍処理
1発目はしっかり援軍に行ってた気がするが2発目は大工小屋攻撃してた気がする

結果的にはもっと纏めるべきでした


正面穴が開かず
WBは横へ

ゴレはもう死んでるかな?

ウィズ集中しすぎてここのウィズは全滅


アチャクイはアチャクイに任せてホグ投入


爆弾どうしようかと思ったけど無視してヒール当てるほうに重点を置きました


よし成功❗️


最近はあんまり一桁順位は攻めないんですが今回は行けそうだったので狙いました
ほぼ狙い通り
アチャクイに手こずったくらいかな
爆弾も全部解除出来るとは思ってなかったんでこんなもんです

クラン戦全体としては星3つだけ取りこぼしただけで完勝でしたね
みんな強すぎ


今回は参加出来そうだったので参加してきました

さっそくいきます

1戦目
image
1番行こうと思っててシミュレーションしてたら味方の方がホグで3つとってくれたので残りはここと9番のみ
んでまずこっちから
ってか前回のことがあるのでここは失敗出来ない
でも難しそうにも見えない

3時方向のエリア内の空き地に爆弾
6時7時9時の空き地にテスラ
予想では6時9時に爆弾か

6時9時をゴーレムで潰して
12時3時をホグで


それじゃいきましょう
援軍処理してゴーレム

援軍処理部隊が敵ババキンに吸い込まれそうな気がしたのでとっととババキン投入
援軍処理部隊はゴーレムに続いて欲しい

爆弾当たりでしたね

6時もゴーレム

続いてホグ投入


呪文のヒールは全てホグに取っといたので爆弾にも安心

序盤側思惑と違ったのでちょっとバタバタしましたが
あとは予定通り
ってか上手く行き過ぎ


次最後の9番
image 
これ取れればパーフェクトの状況です
自分が失敗しても上位2人残ってるのでなんとかなるでしょう
ぐらいの気楽な感じで攻めました

めんどくさいんで援軍処理無しで攻めることにして
ゴーレムをどこに出すから悩んだくらい
クラン城がやや左にオフセットされてるのでそこでちょっと考えました

援軍が片方に寄らないような位置からスタートしました

援軍きたのでレイジで加速

すかさずホグ

援軍ホグをサイドから

最後の大砲


image
パーフェクト行けましたパチパチ

ゴーレムがピンピンしすぎてたのでホグは右からでも良かったかも
爆弾当たったらヒールっと思ってたんだけど序盤に一個使ってしまって
最後の爆弾にはヒールをかけれませんでした
けど生き残ったのでなんとかクリア出来ました

ちょっと適当すぎたね
もう少し考えても良かったかな
 

↑このページのトップヘ