サブ垢の2戦目です
image
相手の5番、TH9に挑戦させてもらいました。

この時点で相手のTH8の残りがふたつ
なんとかなりそうなのとちょっと難しそうなのが一つずつ
こちらのTH8は攻撃を残してるメンバーがまだまだ大量にいたのでお任せして
このTH9が空いてたので各上チャレンジ

TH9といってもアチャクイ居ないしクロスボウないので限りなくTH8でもなんとかなりそう
対空砲が4つあるので地上軍のがひょっとするとよかったかもだけど
空軍で準備が進んでいたので空軍で行きました。
(正直、ホグ3歳だしゴーレムも出来たばかり、ジャンプネクロもないので地上軍での星三つは厳しいかなと)

そいで作戦
対空砲4つ、どうしましょ?

image


援軍で黒バルもらってクラン城のある左下からドラのメイン部隊、左右からバルーン部隊、最後の対空砲をホグに任せることにしました。
さてうまくいくでしょうか?


image
右下の対空砲には赤バル
そろそろドラに対空砲が狙いを定めてるだろうと思って早めに出したら
ドラが外に逸れてバルーンに直接攻撃が・・・
今回はバルーン少数なのでこれは痛いです

しかも向かってるのは対空砲ではなく大砲です
まあ、直接狙うの配置からして無理です

image
大砲破壊後、二手に分かれ一つは中へ、一つは対空砲へ向かいましたが対空砲に向かった部隊は終了足ました。
中の部隊も直ぐに後を追うでしょう・・・

image
ところ変わってこちらは左上の対空砲に向けて黒バル発射
位置が悪かったらしく大砲へ・・・
そっちじゃない・・・

image
ドラが大砲を破壊してくれたので軌道修正
本来の目標に向かってくれました。
(もう少し遅かったら中央に入ってしまったかも)
 
レイジを落としてサクサクと破壊。
こちらは大成功

image
 その頃右下の対空砲はレイジの残り香でドラがうまく破壊してくれました

image
 最後の対空砲
既にホグ発射
あとで考えると早すぎ&テスラが結構効きました
呪文もすでに無くレベル3ホグ4匹では荷が重かったか?

image
大砲破壊したのみで全滅

ドラ一匹減らしてホグ8匹が良かったのかな?
でもドラ一匹減らすとそれだけでかなりの戦力ダウン
星2も危うくなる可能性が

image
 あくまで結果論ですがこの時点まで待って右の大砲から出せばうまく対空砲を破壊できたかも
始める前にこの状態は予想できないので不可能ですが 
やっぱりホグをもう少し多めで少しタイミングを遅らせたほうが良かったかな
そうすれば赤バルももう少し増やせたな

image
 最後は対空砲が残ってるのでドラは全滅でババキンの壁殴りで終了

まあ星2つは堅いと思ってました。
その上で星三つを狙った訳ですが、自分の実力&経験不足ですね
あと少しでした
早上げだったのでドラが予想以上に持ちこたえたのでドラを一匹減らして他にまわせばよかったですね 

クラン戦全体の結果としては相手がTHでみると各上だったのですが、こちらのTH8を攻略できずTH9・10が降りてきてTH8を相手にしている状態(それでも星3つ取れなかったりw)

最後の最後、こちらの大将・副将がTH9から星3と2をとり逆転
かなり最後は盛り上がりましたw