メインの方のクラン戦2戦目です


image
この配置に挑みます

メンテ明けなので既に一回終わってるところですがテスラや罠の位置がわかりません
ですが大体わかります
角付近ですよねおそらく

image

ホグラッシュ向きレイアウトなのでゴレホグでチャレンジ
援軍釣った後にゴレ出して後ろから援軍処理する作戦でした
アチャクイとクロスボウのタゲをゴーレムにお任せしてホグが蹂躙すると




見事に失敗

誘導地点に向かう途中
アチャクイ前を援軍が通りすぎるときにゴレを出しました
たまにこのタイミングでも援軍が反応するような気がしていたので出しちゃいました
はい、反応なし

で誘導用のアチャを倒してから帰ってきました。
既に処理用のウィズやらも出してしまっていて敵ウィズ一匹がゴレに残りは援軍処理部隊に向かってきました

最悪の展開

さらに慣れてない&状況がよくわからずパニックでこまめに処理部隊をだしてしまい時間がかかる
その間にスケルトントラップのスケルトンも加わり援軍でもらったレベル5のゴーレムをガシガシ削ってます
早めにババキン出しときゃよかった

援軍処理し終わった時にはゴーレムは小っちゃくなってまして
アチャクイ&クロスボウの盾にならない状態

ババキンを中に入れてホグ投入
アチャクイは倒したようですが
ババキン死亡でクロスボウはホグへ 

さらに最初に解除失敗した爆弾に嵌って四つ角のテスラがすべて残っちゃう状態
ホグ以外は全滅
そしてホグも全滅
なんとか50%はクリアできましたが・・・

普通に援軍処理したほうがいいね、ヘタクソは 

やっぱ失敗すると各気が失せるねw 

援軍処理をしっかりするか、またはもう少し普通に攻めて裏ホグにするか
もう一度ゴーレム裏処理やってみるかw 


クラン戦全体では敵が攻撃ヘタクソで
余裕で勝利
味方のTH10攻略もあってXP満額いただけました
(味方TH10は1つで敵は4つ)

敵はホグとドラがメインでホグは援軍処理ミスって全滅
ドラは援軍ネクロにチンチンにされてました。

自分の守備は3回攻められ3回とも無星でしたw