さとやまさんのクラクラブログ

スマホのゲーム クラッシュオブクランのブログです

カテゴリ:クラン戦 > さとやま

お疲れ様です

今回は久しぶりのメインアカウントで緊張気味です

って思ってたら敵があんまり攻めてこないのね

うちより勝利数多いのにどうした!

星も結構埋まっちゃってたので無難にいきました 
ファイル 2015-05-30 10 42 48
リプレイを見たら右側に巨大爆弾が偏ってて左側エリアには無い状態だったので右ゴレ左ホグで行ってみました。
ゴレウィズ裏ホグです

【動画】ゴレウィズ裏ホグで星3
 
いや~序盤がまったくイメージ通りいかず
ゴレ溶けるのが早すぎ(汗)

ジャンプが遅すぎてゴレ横行っちゃうわ
お陰で爆弾踏んじゃうわ

よく行けたなって思います

ホグもギリギリでした


2戦目は上か下しかなかったので無難に下で行きました
ファイル 2015-05-30 10 43 10
リプレイ見たところ中に爆弾なさげ&アチャクイが外側だったのでゴレホグで行きました

【動画】ゴレホグでヒヤヒヤ星3

確認不足でした

援軍釣るためのジャイをわざわざテスラのあるとこに・・・
爆弾はみてたけどテスラの確認を怠りました
てっきり全部壁の中だとばかり・・・

おかげでホグもかなり使ってしまったのでホグ出すときやけくそ気味でした

で、行けそうになって油断しました

焼け野原だったのでまさか下に小屋が残ってるとは・・・

ウィズ残しておいたのに余裕で上のほうにおいちゃって全員が下に向かいだした時??ってなってました

久しぶりだとなんか変だねw

お疲れ様です

まず1戦目はTH9の下の方から攻めようと準備してたら援軍待ちしてる間に埋まってしまって困った困った
ネクロと裏バルの編成だったのでどこ攻めようと迷ってたらちょうど良さげなとこが空いてたので行ってきました

最初にポイントとして決めていたのがウィズ塔
こいつを落とせないと厳しいなって思ってたら案の定右側失敗
慌ててやったからゴレもウィズもずれてるね
片方ずつ確実にやるべきでした

それ以外は中央抜いた後の爆弾ですね
特に何も考えてなかったのでそこでウィズとネクロが全滅しました

その2つで全壊できず

バルーンも少し遅れたかな

最後に取っておいたウィズを早めに出して邪魔な施設壊しておけばひょっとしたらいけたかもね


2戦目もちょっと癖のある配置
 
ゴレ三匹プラスペッカと裏バル
右側ゴレがまさか裏側に向かうとは・・・
行っても中央だろうと

ただの捨て駒になりました
三匹体制で助かったよ

中央爆弾とテスラの組み合わせが4つ全て入ってるので体力ある系がいいだろうとゴレペッカ持ってきましたが正解だったみたいです

ただゴーレムミスった後遺症で焦っててバルーン出しミスが2回あったのでそれがなければもう少しスマートにクリア出来たと思います

防衛施設のレベルが低かったのもあったので予想以上に余裕な感じでいけました
 

お疲れ様です

本日は会社休んで自転車レース見てきました

なんで今回は開戦時間が変な時間(16時くらい?)でしたがトップバッターで行けました


まずは同番から
なぜかヒーローが二人とも外にいたので援軍処理ついでにやっつけて普通のホグらです
もう少しババキンに盾になってもらうつもりでしたがわずかにホグ出すタイミングが早かった

まあ行けたからいいや


2戦目
 
失敗して星2でした

ゴレ2匹のホグらです

最初にゴーレムが流れない様に援軍を釣るついでに大砲を削っておく手筈だったのですが
まさかのテスラ出現でアウト

 その後は案の定ゴーレムが流れてグダグダでなんとか星2

最近しっかりポイントを決めて攻撃するときだいたい失敗してる
敵もわかってるから対策してるんだね

今後はそれも踏まえて作戦を練ろう 

お疲れ様です

今週はメインのほうのクラン戦が少しずれてて週末近くですが週中です


1戦目 星2

 
失敗
左のゴーレムを中に入れたいが為に中途半端な位置に置いてしまってウィズが死亡
その為にホグ通過後の一般施設が大量に残っていて全壊出来ず
早めに気がついていれば良かったんだけどね

最後のテスラと爆弾でホグを削られたのも一因かな

ホグの終点とアチャクイウィズネクロの位置がほぼ同じになっちゃうのもここ最近なかった気がする
くそ〜悔しい


2戦目 星1

 
最初にアチャ塔を潰すことが大前提として考えていたが失敗
そこから全てが崩れて行きました

まったくダメだった
 

お疲れ様です

今回から動画を載せます

下手くそand動画カクカクでスンマセンが


1戦目
いつものゴレホグですがネクロやや多めです
普段は援軍処理するんで処理せず突っ込むのがメッチャ怖い
怖すぎてヒール使ってしまうのでホグ用のヒールが一個しかなくて使いどころに悩むね

援軍処理しなかった理由は場所が狭くて事故しそうだったからです



2戦目です

いつものゴレホグですがイロイロ工夫してみました

ゴーレム三体用意して下から。

まずサイドのアチャ塔が対空砲から外れてたのでこれをまず破壊

次にゴーレムを出したけど中央の大砲に向かうことも想定に入れて
その場合は最後の1匹はあとから出すつもりでいました

今回はそのままサイドに張り付いてくれたので良かったのですが
誤算は右側
防衛施設がなかなか破壊出来ない
おかげで右側は全てが狂って最後まで残りました

このレイアウトでは珍しく上側の施設がほぼ範囲攻撃施設ばかり
これは弱いです

ヒール一個あれば上側は制圧出来る

そのヒールはミスで変な所に落としてしまいましたがね

最終的にゴーレム三体ともデカイままで終えましたね。
ってことは上手く盾になれてなかったってことかな?


とりあえずこんな感じかな
実況は恥ずかしいので多分やりません

↑このページのトップヘ