さとやまさんのクラクラブログ

スマホのゲーム クラッシュオブクランのブログです

カテゴリ:クラン戦 > あやなつ

お疲れ様です

今回もいつも通りのんびり構えてました

そしたらアレヨアレヨと言う間に星が埋まっていくじゃあ〜りませんか 

もう上の方はおおかた埋まってる感じ

下の方が空いてるので下に向かいました

image

他の人達がホグらっぽかったのでややホグら向きじゃなさそうな所を選びました

まあいつも通りの攻め方ですが、いつも通り中央の穴あけが遅れて横にそれるいつものパターンでした

【動画】ゴレウィズペッカの裏ホグ

まあ施設レベルが低いのでさらっと行けましたが爆弾解除のことまで頭が回ってませんでした
穴を開ける場所を間違えましたね


2戦目は本当に下しか空いてなくてしかも誰も行こうとしないので遊んできました
image

【動画】ゴレ4でいいかげんな攻めです

コメントは特に無し


今回は張り合いがなさすぎでした

28連勝です
 

お疲れ様です

今回の相手は結構強かったですがなんとか勝てました
27 連勝です

いつまで続くかな?

やっぱり見てるとTH8がいかにしてTH8上位から星3つを取るかが重要みたいですね


ってことで自分のやつです
いってみましょう!

image
1戦目は極力待ってまだ星がまったく埋まってなかった所に行きました
 
今回の相手はこのタイプの同じベースのレイアウトが多く、ホグ部隊が苦戦してました。
なのでゴーレムです
ゴレウィズペッカの裏ホグです

【動画】ゴレウィズペッカ裏ホグ

ババキンを中央から突撃させようと思ってましたが援軍処理で出すハメになってそのままそれて行きました
ペッカを持ってきていて助かりました

ネクロをスマートに倒すの難しいですね


次2戦目です
image
 TH8の残り2つのうち片方を攻めました

今回は援軍にネクロマンサーをもらってゴレウィズネクロ裏ホグです
中央付近の対空砲と迫撃砲の間の巨大爆弾の解除をネクロのスケルトンにお願いしました

【動画】ゴレウィズネクロ裏ホグ 

ゴーレムが片側に寄ってしまいましたが反対側にババキンが向かってくれましたので丁度良かったです

敵援軍のネクロ対策でガゴやらババアチャをたくさん用意してたのですが必要なかったですね
失敗w
 

お疲れ様です

今回は久しぶりに星6つ取れました( ´ ▽ ` )ノ

早速行きまっしょい

image
空いてるところで確実に取れそうなところで他の人が苦戦しそうかな?
ってことでここに行きました

次に何で出撃するか?

中央に対空砲が固まってる
テスラは中央エリアに3つ
巨大爆弾の位置不明
ただし中央の中央には無い

むにゃむにゃむにゃ・・・・っと考えたところ

中央にホグ、周りをバルーンで攻めてみることにしました

ミルキー攻めと同じですね

【動画】ホグバルーンで星3つ

最初ミスって結構焦ってます

両サイドをバルーンで潰して真ん中ウィズ塔へ
その後中央エリアに入って援軍を釣るつもりでしたが失敗

離れたところのアチャ塔はバルーン3つね
最初からミスった時のリカバリも考えとこうね

結局爆弾は一個しか踏まなかったですね


次です
image
終盤になってきたのでTH8の1番上に行きました

前回似た配置をホグで攻めてバネでぶっ飛んでって恐怖心がありましてw

おそらく無駄に多いとは思うけどゴーレム3匹で攻めます
上の左右から攻めるんですが中央に入り込めるか怪しいので中央からも1匹出して三面で

それだけだと中央から先が詰まるので裏ホグです

【動画】ゴレ3匹裏ホグ

サイドカットがちょっと弱すぎて中央ゴレが流れましたが結果オーライ

レイジを落とす位置をやや低めにしてゴーレムにもかかるようにしました
それでなんとか早めに壁を抜けました(^_^)v
 
ホグの為にヒールを残しておいたのでバネで跳ばない限りは行ける自信がありましたね



クランのほうは相変わらず勝ち続けてまして26連勝
いつまで続くかな? 

お疲れ様です

今回は味方の1番上の方が敵前逃亡してしまったので展開によってはヤバいかなって思いましたが大丈夫でした
新人さんをあんまりイジメちゃダメだってw

今回はリーダーの村が踏ん張りまして8回攻撃受けてましたが全て星1以下で抑えてました
あの手この手で来てましたが陸軍空軍全て外周回されてたね
中央のMAXテスラ3本がかなり効いてるかな

ちなみに自分の村も2回攻められて星1ですw

って感じで相手の拙攻で助かりました


んじゃ動画のほうをば

ホグらです
両斜め下から攻めてその後なるべく中央に集まる形にしたかったんですが
ヒールが掛かってない左端の攻略にかなり手こずって星2止まり

爆弾二つ繋がってなくても微妙な位置にあると難しいね
考えすぎずにエイヤで行った方がいい結果出るかもねw


2戦目は攻撃時点でかなり接戦っぽくなってきてたので確実に埋めに回りました

ホグらです
壁の中に爆弾が無いのはわかってたので(位置は不明)最初に出す位置を気をつけるだけ

援軍処理が相変わらず変だけど

どうやるんだっけ?
誰か教えてくれw

 

お疲れ様です

動画にしてから動画をアップしただけで終わってしまう

こちらも気にしとかないとね

まず1戦目から

ホグらです
まず空いてるところで星3つ取れそうなところ行ってみました
爆弾は全て判明してましたのでババとWBで解除

・・・・に失敗して動揺からまた援軍処理失敗
ネクロで処理しないとダメな体になっちまったかな?

援軍処理後は中央に雪崩れ込ますイメージで完了です


2戦目はTH9しか空いてなかったので攻めてみました
ゴレホグです
TH9相手にゴレホグがどこまで通用するか試したかったのもあります 

が、爆弾解除ことごとく失敗
ゴーレム突っ込んだのにバグでアチャクイ微動だにせず
頭に⁉️が出てる間にゴーレムババキン死亡 
ヤケクソ気味にやって星0
かっこ悪いなあw

やるならゴーレムでガッチリ攻撃を受けてもらった上でホグを出す形にしないと厳しそうかな
ってのが感想です
援軍処理も可能ならやった方がいいね 


↑このページのトップヘ